一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

宝くじ高額当選者が障害者手当を受給中

| 1件のコメント

イギリスで約10億円を当てた人が手当を受取っていて批判されてるそうです。

宝くじで1000万ポンド当選―障害者手当ては『遠慮』すべき!?

先日米で食費補助を受けていた当選者が批判されていましたね。
似たような話ですが、人はネタミがあると批判するのかなぁ。

イギリスの10億円当選者の事例

73歳と72歳の夫婦が6年前に1020万ポンド(約10億円)を当てました。
当てたのはユーロ・ミリオンズで、税金なしで全額一括受取できます。
使ったのは3.15万ポンド(約300万円)で「利子のほんの一部」だけとか。
年0.5%の利子としたら年500万円で、6年で3000万円の利子ですからね。

生活費は年6000ポンド(約60万円)の身障者手当+車を貰っているそうです。
いろいろ海外旅行に出かけているそうですが、基本は質素な生活なのかな?

近隣住人とかが納税者からの金を使うのはおかしいと批判しています。
で、票目当てで国会議員にも批判している人がいるそうです。嫌な職業だ。

受取っちゃ悪いの?

この身障者手当ては、正当な権利だそうで、受取に問題ないそうです。
ただ、夫の出身地アイルランドに戻ると、資産制限もあるので身障者手当ての満額は受取れないそうです。

イギリスでも資産制限をかけようということでしょうか。
私は、資産に税をかければそれでいいような気がしますが。
英も日本同様に利子税があるそうで、この人は支払税の方が多いと思うし。

今もまだ大金が残っているからってネタンで文句言うのは心が寂しいなぁ。
この人が6年で散財して10億円使ってしまっていたらどうなんでしょう?
大事に使っているのだから、批判なんてしなければいいのに。
なお、手当ての10倍にあたる額を慈善目的に費やしているそうです。

あなたが同じ立場ならどうすんの?

日本では低所得者への年金加算を検討してるそうです。
(たんなるバラまきなら、やめて欲しいところですがね。)
当たって仕事をやめても、私は年金は受け取ります。約20年も掛け金払ってるし。

以前に高額当せんしたら、社会保障を受けるかアンケートしました。
半数ぐらいの人は受取るようですね。私も受取るでしょう。
で、生活が問題ない当せん額なら、受取額以上の寄付とかをするかも。

日本の場合は、当選したことがバレにくいから受取ってるでしょう。
わざわざ断って、当選したことがバレても嫌ですからね。

まだ、アンケートは締めきってないので、是非、ご参加ください。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

1件のコメント

  1. ピンバック: 宝くじ当選者が生活補助を受けたから法改正! | 一攫千金で億万長者になろう!

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA