一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

2011年宝くじの日お楽しみ抽選の商品

| 4件のコメント

9月2日に過去1年分の「ハズレ券」を対象とした再抽選が行われます。
今年の商品の紹介と敗者復活抽選の概要について紹介します。

「宝くじの日お楽しみ抽せん」(オフィシャルサイト)

宝くじの日お楽しみ抽せんの概要

抽選対象:平成22年8月1日~平成23年8月31日に抽選の宝くじ(外れ券)
※今年から8月分を対象にしたため、対象が1年1ヵ月になってます。
※スクラッチなどは上記リンク先の発売回でよく確認してください。
※ナンバーズ、ミニロト、ロト6は対象外です。もちろんtotoBIGも。

抽せん日:平成23年9月2日(金)
※今年はテレビ放送がないそうです。
※インターネットや翌日以降に宝くじ売り場、新聞などで確認です。

抽選結果:下4ケタの数字を1つ発表(1万分の1の確率)
※スクラッチはくじ裏面の番号となっていますが、「お楽しみ抽選用番号」がなければ表面を。

受取方法:当せん券を簡易書留等で送付すると、賞品申込はがきが来る。
※宝くじ売り場では対応不可で、特定記録郵便なら240円かかる。

交換締切:平成23年10月31日(月)
※宝くじの有効期限は1年間ですが、こちらは2ヵ月弱です。ご注意を。

今年のお楽しみ抽せんの景品

当選すると、次の5種類の中から1つを選んで受け取ることができます。

1.シリコーン スチーマー
2.停電センサーLEDサーチライト
3.ファミリーエイド(救急セット)
4.雪蔵仕込み 新潟産こしひかり2kg

直前の8月分まで対象にしたのはうれしいですが、商品が安くなった?
今年はだいたい2000円ほどの商品のようです。
昨年は魚沼産コシヒカリ5kgや電子辞書などでした。
なんだか、半額以下になった気がするのですが。。。。

宝くじ券が1枚200円で商品が2000円とすると、還元率は約0.1%です。
この再抽選の未交換はかなりあるだろうし、もっとよい商品でも。
交換するのも手間がかかるし、せめて5000円分程度の商品にして欲しいよ。

—- 追記 —-
宝くじの日『お楽しみ抽せん』当せん番号が公式サイトに掲載されました。
当せん券送付締切日は、2011年10月31日(月)なので、お忘れなく。

このエントリをはてなブックマークに登録

4件のコメント

  1. ハジレけんの番号

  2. ハズレ券の番号を教えてださい。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    下4ケタ 8617 番になったそうです。

  3. ピンバック: 2012年「宝くじの日お楽しみ抽選」について | 一攫千金で億万長者になろう!

  4. ピンバック: 2013年宝くじの日お楽しみ抽選の番号決まる | 一攫千金で億万長者になろう!

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA