一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

スクラッチが盗難されたが換金可能?

| 0件のコメント

神戸市の宝くじ売り場で宝くじが盗まれたそうです。
宝くじ900枚盗難(神戸新聞)
店員が帰った後の深夜に売り場へ侵入され、盗まれたようです。
盗まれたのはスクラッチカード900枚(9万円相当)とのこと。

盗んだ宝くじの期待値は?

100円スクラッチ900枚ということで、販売価格は9万円です。
9月17日から発売の1等5万円の100円スクラッチですね。
賞金への配分が40.9%なので、9万円分で期待値は約3.7万円ですね。

1等5万円が1本当たり、他も運が良ければ賞金総額で10万円になるかも。
ただ、900枚だと1等に当たる確率は、1/30ほどとけっこう低いです。
普通に行けば、2~4等で総額3.5万円ぐらいになりますね。

換金することは出来るの?

このくじは9月17日からの発売で、盗難された9/15~9/16は販売前です。
ということは、盗難された宝くじは全て把握可能ということです。

換金できる可能性もありますが、換金しにきたら捕まる可能性が高いです。
(犯人がこのページを見る可能性もゼロじゃないので詳しく書きませんが)

今年の6月にJR四ツ谷駅の宝くじ販売所へ強盗が入った事件もありました。
(何も取らずに逃走したが、強盗未遂容疑で現行犯逮捕される。)

宝くじ売り場は魅力的に思えるかもしれませんが、
そんなことはないので泥棒には入らないで欲しいものです。
防犯対策費が増えて、賞金が減るってのも嫌なので。

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA