鳥の糞に当たったら宝くじを買おう

鳥のフンに当たった人が宝くじを当てたという海外ニュースがありました。
日本では、フン(うん) に当たると 運 がつくとよく言われます。
日本以外でも同じようですね。海外の事例と日本の事例を紹介します。

鳥のフンが付いて高額当せん(ニュージーランド)

空から落ちてきた鳥のフンが頭に付くという災難に見舞われた男性が、友人に話すと、「それ、グッドラックの兆候だよ」と教わったそうです。
財布に残っていた小銭でスクラッチ宝くじを買ったら、10万ニュージーランドドル(約646万円)が大当たりだったそうです。

ニュージーランドでも、鳥のフンは幸運のきざしなんですね。

ところで、ニュージーランドはスクラッチの種類が多いそうです。
1枚1$のものから10$のものまであり、賞金も数千万円のものまであるそうです。

日本での幸運の事例

日本では、フン=>うん=>運という連想かと思いますが、フンに当たると縁起が良いと良く聞きます。
宇都宮動物園では、ゾウの糞を原料にした紙のお守りがあるそうです。
他でも、うんこの形のおまもりというのを売っているのを見たことがあります。

で、宝くじに当たった事例もあります。

コーウンは、まず空からやってくる
昨年のグリーンジャンボを150枚の大量購入で挑んだのは広島県の自営業、S.Tさん(38才)。というのも、3年前、歩いていたら鳥のフンが額に落ちてきたので試しに宝くじを買ってみると3,500万円に当たったという実績があり、なんと今回も鳥のフンが顔に落ちてきたので大当たりを予感してたくさん買ったのだそうです。そして結果は1等と前賞合わせて1億500万円に命中。これぞ「大コー“フン”」というところでしょうか。

なんともうらやましい話しです。
他にもフンに当たって、幸運が舞い込んだ話しがありましたが、探した中でこのエピソードが一番でした。

外国での話

言葉の連想なので、日本(語)だけの話だと思ったら、他の国でもフンは幸運らしいです。

フランス語で糞は、「幸運」を意味することがあるそうです。
左足で犬のフンを踏むとラッキーなんだとか。

アメリカでは“ハトのふんを落とされた人には、幸運が訪れる”そうです。

イギリスでは、家畜のフンを踏むことや、鳥にフンをかけられるのがラッキーだとか。

中国でも「鳥のフンがかかったら宝くじを買え」だそうです。

なんと、古代エジプトでも[ふんころがし]という昆虫がありがたがられていたそうです。

いろいろ言われているのを聞くと、本当にフンに幸運がありそうな気がしてきます。
でも、私は今まで生きてきた中で鳥のフンが当たったなんてことあったかなぁ?
車に当たったのも幸運だと言われるけどそうなのかなぁ?

これからは、車に鳥のフンがついていたら、すかさず宝くじを買おうっと。
わざと当たるのとか踏むのはダメなんでしょうね。きっと。
それと、排泄する夢を見たら金運アップで、特に大便が服に付いたりするのは大金を得る予知夢だって。起きたらすかさず宝くじを買わなきゃね。

22件のコメントがあります

  1. みかちゃん

    私も自転車に乗って買い物に行ってましたら上から鳩の糞だと思うのですが
    私の左のほうのズボンの上に2つの糞がぽたぽたと上から落ちてきました
    あっ鳩の糞だ~と思いましてウエットティッシュを持ってましたので
    一応それでふきまして自転車でスーパーまで行きました
    帰ってからあれは何だったのだろうと思いイロイロ調べまして
    いいことがあればいいのになあと思いながら宝くじを買いました
    さてどうでしょうか?
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    コメントありがとうございます!
    行動をおこして調べて、コメントも残してくれたので、必ずいいことありますよ!
    ダブルな運を待っていましょう。

  2. ふくむん

    今日、運転中にフロントガラスにビチャと糞が落ちてきました。その遭遇の瞬間を直に目撃するのは初めてでした。これを運気上昇のチャンスと捉え、8月最後の金曜で何か幸運金運のチャンス、当選すればいいなとは思っていますが。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    コメントありがとうございます!
    ガラスごしに うん がつく瞬間を見れるなんてラッキーですよ!
    8月27日(金)は「一粒万倍日」。これは一攫千金のチャンス!
    当日に運の行方が決まるスクラッチなら、ワンピーススクラッチ ウソップ3 レンゾク3がおすすめ。金曜日抽せんの数字選択式は、ナンバーズ3・4、ロト7、着せかえクーちゃん です。
    後日抽せんですが、宝くじなら1等1億円が珍しく2種類(宝くじの日記念くじレインボーくじ)販売しています!
    いつもは返信が遅くなるんですが、今日はたまたま早く返信できました!ふくむん さんが今日中に返信を読めれば更に幸運かも!?

コメントを残す

CAPTCHA