一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

地震により4月上旬もトト・トトビック販売は困難

| 0件のコメント

totoやtotoBIGの販売が困難というより、Jリーグの開催が困難とのことです。

Jリーグ4・2再開「無理」が大勢…22日に実行委で結論(スポーツ報知)

情報が集まってきて、かなり厳しい状況が明らかになっているようです。
代替開催日を発表していたJRAも3月の中山競馬を中止としております。

地震直後に仙台中止でtotoBIGの確率アップだなんて考えた私が恥ずかしいです。

3月25,29のサッカー日本代表戦も中止となるそうです。
その代わり、大阪でチャリティー試合があるかもしれないとのことです。
29日の大阪でニュージーランド戦を予定(毎日新聞)
関西中心にJリーグのチャリティー試合(報知新聞)

—ちょっと、個人的な思いを。
知り合いのいる郡山市の状況をいくつかのブログなどで見ました。
震源から離れた内陸の都市だし、私がTV報道で見たのは津波があった地域ばかり。
知り合いの所は建物にヒビが入って物が散乱したぐらいと言ってましたが、、、
例えば、郡山市の新聞が載せられたブログ 
それほどの被害ではないのではと頭のどこかで思っていました。
しかし、1階がつぶれたビルや倒壊した家、市役所も最上階がつぶれていました。

普通なら全国的に連日、大々的に報道されてもおかしくないほどの被害状況。
あまり報道されないが被害の大きい都市が他にもと思うと…言葉にならない。

なのに、私は通常どおりの仕事量で次の業務も普通に入ってくる。
被災地に貢献するような業種ではないし、遠いから当たり前なんだろうけど。
幸せなことですが、なんでいつも通りなんだ?という 感情も。
まぁ、末端の作業員なんで上の方ではいろいろあるんだろうか。

最後に、原発や周辺で作業されている方には心から同情し、安全を祈っております。
全く違う分野ですが、私が孫請けで派遣されることになったらと思うと。。。


とりあえず出来ることと言えば募金の呼びかけぐらいかな?
ということで、現金じゃなくともポイントぐらい寄付しませんか?

先日のブログにも書きましたがJAL、ANAのマイレージやお小遣いサイトのECナビ、ドル箱、yahooポイント、Tポイント、ぐるなび、ローソンPONTAなどいろいろな所で実施しています。
げん玉などから交換できるポイント交換サイトのPointExchangeやちょびリッチなどから交換できるPEXでも可能です。
これからもどんどん増えていくかと思います。

docomoは携帯サイト(http://charity.nttdocomo.co.jp/ )からなのが難点です。
貧乏コースで月1500円ほど支払いの私はパケット料がいくら掛るか分からず怖いので。
パケット料も寄付されるそうなんですが、PCから対応して欲しい。

楽天ポイントは、楽天shopでポイント寄付を受け付けるっていうところもありますが…。
なんか、個人情報を収集されるだけの気がして。
楽天ポイントをANAマイレージに交換して寄付という手もありますが交換レートが…。
三木谷さんは個人的にかなり寄付するようですが、直接交換を早めに対応して欲しいものです。
(追記)
楽天スーパーポイントが直接募金できるようになっていました。

グルーポンやDMMなどのクーポンサイトでは寄付額ど同額を企業が寄付するそうです。
ポンパレのように単に1億円を寄付としないで会員増に結びつけようとする魂胆も見えますが、何にしろ寄付するということは被災者にとってありがたいことでしょう。

募金を装った詐欺が発生しているそうなので、よく知った信頼できるところに募金しましょう。
また、チェーンメールも出回っているそうなので、募金先のよい情報と思われるメールなどが来ても転送はしないように注意しましょう。

東日本大震災にポイント寄付できるサイトをまとめることにしました。

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA